2006年07月30日

やっと梅雨明けだぁ!!

06-07-21_19-28.jpg06-06-28_20-12.jpg06-07-21_19-44.jpg

これだけ暑いと夕方まではどうしても部屋の中だよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

viviはヒート中のため隔離中
『みんな何してるの〜?そっちに行きたいなぁ〜』

『じゃあ少しだけだよ〜〜』

ほかのみんなは何をしてるかというと・・・

 ガムの取り合いとか…どんっ(衝撃)
 お互いをペロペロ…犬(笑)

 寝てることも多い…眠い(睡眠)眠い(睡眠)

060730_192549.JPG060730_192514.JPG

ラドはいつも寝てる時口が笑ってるわーい(嬉しい顔)

レンの定位置はテレビの下に置いてあるデッキの隣眠い(睡眠)

ロイはなぜかエルを威嚇しにいくのが趣味むかっ(怒り)むかっ(怒り)
暇さえあれば『ウ〜〜むかっ(怒り)ワンワンむかっ(怒り)ガウ〜むかっ(怒り)
慣れっこのエルは知らん顔…(笑)

みんなのとこのワン達は暑い時何をしてるのかなぁexclamation&question
















ニックネーム 15匹ママン at 19:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと梅雨明けだぁ!!

06-07-21_19-28.jpg06-06-28_20-12.jpg06-07-21_19-44.jpg

これだけ暑いと夕方まではどうしても部屋の中だよね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

viviはヒート中のため隔離中
『みんな何してるの〜?そっちに行きたいなぁ〜』

『じゃあ少しだけだよ〜〜』

ほかのみんなは何をしてるかというと・・・

 ガムの取り合いとか…どんっ(衝撃)
 お互いをペロペロ…犬(笑)

 寝てることも多い…眠い(睡眠)眠い(睡眠)

060730_192549.JPG060730_192514.JPG

ラドはいつも寝てる時口が笑ってるわーい(嬉しい顔)

レンの定位置はテレビの下に置いてあるデッキの隣眠い(睡眠)

ロイはなぜかエルを威嚇しにいくのが趣味むかっ(怒り)むかっ(怒り)
暇さえあれば『ウ〜〜むかっ(怒り)ワンワンむかっ(怒り)ガウ〜むかっ(怒り)
慣れっこのエルは知らん顔…(笑)

みんなのとこのワン達は暑い時何をしてるのかなぁexclamation&question
ニックネーム 15匹ママン at 19:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

12匹の六男 ダン

Copy(1)かごの中vセ渺.jpg2日め.jpg

 2004.6.8にダンは我が家にきました顔(笑)

 兄弟2匹でガラスケースの中から超アピール目目
 ダンはおすわりをして目を逸らさず見つめていましたぴかぴか(新しい)
 もう一匹の子はこっちを見てガラスケースをカリカリ猫(足)猫(足)

 『そんなにアピールしないで・・・』 ママ
 『二匹とも可愛いからどちらかなんて選べない・・・』 娘1
 『もう五匹もいるんだよ・・・』 パパ
 『・・・』 息子
 『兄弟引き離すなんて・・・』 娘2

 それぞれが見つめられながらブツブツ…

 ダンは手のひらサイズ…
 もう一匹の子はモコモコ真ん丸タイプ…
 まったくタイプの違う兄弟…
 
 アピールに負けその場で家族会議を開いてると
 ショップの人もどちらか残った方を飼いたいって思ってると聞いてなんだか安堵感(兄弟会わせてあげられる!!)
 その時はおとなしいかったダンに決めました

 というわけで我が家の6匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

 ところが…おとなしいと思ってたダンはその晩夜鳴きがすごく私は一睡もできなかったんだ〜〜(笑)
 おすわりをしてじっと見つめて連れてってアピールを出していたのはダンのほうが一枚上手だったみたい(笑)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
 
ニックネーム 15匹ママン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の六男 ダン

Copy(1)かごの中vセ渺.jpg2日め.jpg

 2004.6.8にダンは我が家にきました顔(笑)

 兄弟2匹でガラスケースの中から超アピール目目
 ダンはおすわりをして目を逸らさず見つめていましたぴかぴか(新しい)
 もう一匹の子はこっちを見てガラスケースをカリカリ猫(足)猫(足)

 『そんなにアピールしないで・・・』 ママ
 『二匹とも可愛いからどちらかなんて選べない・・・』 娘1
 『もう五匹もいるんだよ・・・』 パパ
 『・・・』 息子
 『兄弟引き離すなんて・・・』 娘2

 それぞれが見つめられながらブツブツ…

 ダンは手のひらサイズ…
 もう一匹の子はモコモコ真ん丸タイプ…
 まったくタイプの違う兄弟…
 
 アピールに負けその場で家族会議を開いてると
 ショップの人もどちらか残った方を飼いたいって思ってると聞いてなんだか安堵感(兄弟会わせてあげられる!!)
 その時はおとなしいかったダンに決めました

 というわけで我が家の6匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

 ところが…おとなしいと思ってたダンはその晩夜鳴きがすごく私は一睡もできなかったんだ〜〜(笑)
 おすわりをしてじっと見つめて連れてってアピールを出していたのはダンのほうが一枚上手だったみたい(笑)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
 
ニックネーム 15匹ママン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

おんぶ大好き!!

06-07-23_00-03.jpg06-07-23_00-02~00.jpg06-07-23_00-02.jpg

 エルはおんぶが大スキ顔(笑)
 でも次女の背中にしか乗らないんだぁ犬(笑)
 次女がTVを見てたりすると・・・
 『おんぶしろ〜!』って背中をカリカリ犬(笑)
 してもらえた時はシッポフリフリしながら次女が限界あせあせ(飛び散る汗)(エル9 `ある)になるまでお利口に乗ってます顔(笑)

 次女の背中が羨ましい顔(チラッ)
ニックネーム 15匹ママン at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おんぶ大好き!!

06-07-23_00-03.jpg06-07-23_00-02~00.jpg06-07-23_00-02.jpg

 エルはおんぶが大スキ顔(笑)
 でも次女の背中にしか乗らないんだぁ犬(笑)
 次女がTVを見てたりすると・・・
 『おんぶしろ〜!』って背中をカリカリ犬(笑)
 してもらえた時はシッポフリフリしながら次女が限界あせあせ(飛び散る汗)(エル9 `ある)になるまでお利口に乗ってます顔(笑)

 次女の背中が羨ましい顔(チラッ)
ニックネーム 15匹ママン at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

12匹の五男 ロイ

exclamationロイ007.jpg

 2004.1.26にロイは我が家に来ました顔(笑)

 いつものペットショップにパパさんと二人でふらふら〜っと行くと…
 ブラックタンのとても小さい子が・・・
 でもチワワ人気がNo.1の時だったから¥グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 そのときは諦めて帰って子供達にこういう子がいたんだけどね〜〜¥高くてさぁ〜顔(泣)でも可愛いかったよォ〜〜黒ハート
 もう想像で頭ん中がいっぱいの子供達は見たぁ〜い目exclamation×2
 パパ連れて行け〜exclamation×2
 自分達だけ見てずる〜いexclamation×2exclamation悪魔exclamationちっ(怒った顔)
 『連れて行ったら飼わされる…』 『もう一度あの子を見たら自分も我慢できなくなる…』 (パパさんの心の声)
 子供達との押し問答約2時間
 覚悟を決めたパパさんはみんなを連れてペットショップへ…

 めでたく我が家の5匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) 
 
 
 
 
 



ニックネーム 15匹ママン at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ロイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の五男 ロイ

exclamationロイ007.jpg

 2004.1.26にロイは我が家に来ました顔(笑)

 いつものペットショップにパパさんと二人でふらふら〜っと行くと…
 ブラックタンのとても小さい子が・・・
 でもチワワ人気がNo.1の時だったから¥グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 そのときは諦めて帰って子供達にこういう子がいたんだけどね〜〜¥高くてさぁ〜顔(泣)でも可愛いかったよォ〜〜黒ハート
 もう想像で頭ん中がいっぱいの子供達は見たぁ〜い目exclamation×2
 パパ連れて行け〜exclamation×2
 自分達だけ見てずる〜いexclamation×2exclamation悪魔exclamationちっ(怒った顔)
 『連れて行ったら飼わされる…』 『もう一度あの子を見たら自分も我慢できなくなる…』 (パパさんの心の声)
 子供達との押し問答約2時間
 覚悟を決めたパパさんはみんなを連れてペットショップへ…

 めでたく我が家の5匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) 
 
 
 
 
 
ニックネーム 15匹ママン at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ロイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

○ァーミネーター

このワンコブラシみなさん知ってますか??
あまりにも酷い抜け毛犬(泣)で掃除三昧の毎日…もうやだ〜(悲しい顔)
普通にブラッシングしても追いつきません顔(なに〜)

チワワにはなんか痛そうなんだけど・・・
なんか興味を惹くブラシ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
試してみたいけどいまいち踏み切れない12匹ママン…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

みなさんちは抜け毛対策どうしてますか?





ニックネーム 15匹ママン at 20:25| Comment(2) | TrackBack(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○ァーミネーター

このワンコブラシみなさん知ってますか??
あまりにも酷い抜け毛犬(泣)で掃除三昧の毎日…もうやだ〜(悲しい顔)
普通にブラッシングしても追いつきません顔(なに〜)

チワワにはなんか痛そうなんだけど・・・
なんか興味を惹くブラシ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
試してみたいけどいまいち踏み切れない12匹ママン…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

みなさんちは抜け毛対策どうしてますか?
ニックネーム 15匹ママン at 20:25| Comment(2) | TrackBack(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

12匹の四男 リク

え〜?4匹目?.jpg

 2003.12.30にリクは我が家に来ました顔(笑)

 暮れも押し迫って買い物にあちこちと行き最後にエルラドのいたペットショップへ…車(セダン)
 レンが来てからチワワの可愛さにメロメロハートたち(複数ハート)のみんなは自然にチワワを見に…
 4〜5匹のチワワの中に1匹だけ背中を向けて寝てる子がいて音をたてようが知らん顔…顔(汗) 
 恥ずかしがりなのかふてくされてるのか…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 意地でも顔が見たくなってお店の人に顔だけ振り向かせてもらったら

 ビビビビビ〜ン黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

 私じゃなくパパさんの黒ハートGETexclamation×2

 あっという間に我が家の4匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


 
ニックネーム 15匹ママン at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | リク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の四男 リク

え〜?4匹目?.jpg

 2003.12.30にリクは我が家に来ました顔(笑)

 暮れも押し迫って買い物にあちこちと行き最後にエルラドのいたペットショップへ…車(セダン)
 レンが来てからチワワの可愛さにメロメロハートたち(複数ハート)のみんなは自然にチワワを見に…
 4〜5匹のチワワの中に1匹だけ背中を向けて寝てる子がいて音をたてようが知らん顔…顔(汗) 
 恥ずかしがりなのかふてくされてるのか…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 意地でも顔が見たくなってお店の人に顔だけ振り向かせてもらったら

 ビビビビビ〜ン黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

 私じゃなくパパさんの黒ハートGETexclamation×2

 あっという間に我が家の4匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


 
ニックネーム 15匹ママン at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | リク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

12匹の三男 レン

3匹めレン我が家に.jpg

 2003.11.3にレンは我が家に来ました顔(笑)

 レンは家電店の中にあるペットショップにいたんだぁ。

 家電店にペットショップexclamation&question でも家から近いしワンのおもちゃ やガムを買うには便利だからよく利用してたのね 
 でっいつものようにガムを買いに行っていつものようにワンを見ましょってショーケースを見た瞬間…

 ドキューン exclamation×2雷雷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 それまでチワワには興味なかった私の心を奪ったのがレンだったんだぁ顔(メロメロ)
 でもその時はさすがにエルラドがいたしパパさんもダメって言うだろうなってその日は後ろ髪引かれながら諦めて帰宅もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 家に帰っても頭の中を台風台風
 パパさんにも言い出せなくて内緒で次の日も次の日も会いに…
 運命の日11.3はパパさんのバースディーバースデー
 みんなでお出かけついでに旨い事言ってパパさんにも何とかご対面目
 ワン大好きのパパさんもチワワの小ささ&プリティーさに負けてハートたち(複数ハート)
 我が家の3匹目の子となりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

 
 
  
ニックネーム 15匹ママン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の三男 レン

3匹めレン我が家に.jpg

 2003.11.3にレンは我が家に来ました顔(笑)

 レンは家電店の中にあるペットショップにいたんだぁ。

 家電店にペットショップexclamation&question でも家から近いしワンのおもちゃ やガムを買うには便利だからよく利用してたのね 
 でっいつものようにガムを買いに行っていつものようにワンを見ましょってショーケースを見た瞬間…

 ドキューン exclamation×2雷雷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 それまでチワワには興味なかった私の心を奪ったのがレンだったんだぁ顔(メロメロ)
 でもその時はさすがにエルラドがいたしパパさんもダメって言うだろうなってその日は後ろ髪引かれながら諦めて帰宅もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 家に帰っても頭の中を台風台風
 パパさんにも言い出せなくて内緒で次の日も次の日も会いに…
 運命の日11.3はパパさんのバースディーバースデー
 みんなでお出かけついでに旨い事言ってパパさんにも何とかご対面目
 ワン大好きのパパさんもチワワの小ささ&プリティーさに負けてハートたち(複数ハート)
 我が家の3匹目の子となりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

 
 
  
ニックネーム 15匹ママン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

12匹の次男 ラド

ラド2日目.jpg

 2003.6.22にラドが我が家に来ました顔(笑)

 エルが来て5ヶ月たって引き寄せられるようにペットショップへ……ムード黒ハート
 「まだ、ショーケースにでていないポメラニアンのクリームの子がいます」と張り紙メモが・・・やっぱり引き寄せたのはこの事?さっそくエルのときにお世話になった人に見せてもらって出会ったのがラドでした犬(笑)犬(足)
 綿菓子曇りのようにふわふわのラドに思わず『家に来る?』と言って我が家の2匹目の子となりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 ラドの名前の由来はラッキードック手(チョキ)犬(笑)
「ラ」「ド」をとってつけましたexclamation×2
ニックネーム 15匹ママン at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ラド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の次男 ラド

ラド2日目.jpg

 2003.6.22にラドが我が家に来ました顔(笑)

 エルが来て5ヶ月たって引き寄せられるようにペットショップへ……ムード黒ハート
 「まだ、ショーケースにでていないポメラニアンのクリームの子がいます」と張り紙メモが・・・やっぱり引き寄せたのはこの事?さっそくエルのときにお世話になった人に見せてもらって出会ったのがラドでした犬(笑)犬(足)
 綿菓子曇りのようにふわふわのラドに思わず『家に来る?』と言って我が家の2匹目の子となりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 ラドの名前の由来はラッキードック手(チョキ)犬(笑)
「ラ」「ド」をとってつけましたexclamation×2
ニックネーム 15匹ママン at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ラド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

笑うエル・ラド

Copy(1)笑うラド.jpg06-07-09_23-07.jpg

 上ラドが笑った瞬間

 下エルは笑ってと言うとこの顔をしま〜す顔(笑)
 特にパパさんが帰って来るとすごく笑いま〜す犬(笑)
 これはまだ序の口最高の笑顔は牙が両方丸出し
 『あんた笑ってるの?怒ってるの?exclamation&questionexclamation&question

 初めてこの笑顔をみる人は絶対笑ってるなんて思わないだるうな〜〜

 どうですかexclamation&question

ニックネーム 15匹ママン at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑うエル・ラド

Copy(1)笑うラド.jpg06-07-09_23-07.jpg

 上ラドが笑った瞬間

 下エルは笑ってと言うとこの顔をしま〜す顔(笑)
 特にパパさんが帰って来るとすごく笑いま〜す犬(笑)
 これはまだ序の口最高の笑顔は牙が両方丸出し
 『あんた笑ってるの?怒ってるの?exclamation&questionexclamation&question

 初めてこの笑顔をみる人は絶対笑ってるなんて思わないだるうな〜〜

 どうですかexclamation&question
ニックネーム 15匹ママン at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

12匹の長男 エル

1匹めエル2日目.jpg

 2003.1.22にエルは我が家に来ましたわーい(嬉しい顔)
 ペットショップで自分のエサを手で台風台風
 子供達が釘付けになってました
 
 前からワンコ好きのみんなでしたが県営住宅(ペット禁止)に住んでたから諦めてたし今回も見るだけって…
 でも買い物中気になって気になってあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)顔(チラッ)
 今思えばみんなが同じ気持ちだったんですね〜〜
 帰る前にもう一度だけ見に行ってその場で家族会議
 我が家の一員になりましたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)


ニックネーム 15匹ママン at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の長男 エル

1匹めエル2日目.jpg

 2003.1.22にエルは我が家に来ましたわーい(嬉しい顔)
 ペットショップで自分のエサを手で台風台風
 子供達が釘付けになってました
 
 前からワンコ好きのみんなでしたが県営住宅(ペット禁止)に住んでたから諦めてたし今回も見るだけって…
 でも買い物中気になって気になってあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)顔(チラッ)
 今思えばみんなが同じ気持ちだったんですね〜〜
 帰る前にもう一度だけ見に行ってその場で家族会議
 我が家の一員になりましたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
ニックネーム 15匹ママン at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする