2006年08月31日

みなさんちはなんて呼んでます?

ワン達にはちゃんとした名前があるのに
呼ぶ時にはいろんな呼び方をしません?犬(笑)

ハートたち(複数ハート)今日は我が家の12ワンの呼び名を紹介ハートたち(複数ハート)

 長男(ポメ)♂本名エルグ→エル・エブブ・エルル

 次男(ポメ)♂本名ラド→ラーちゃん・ラドッチ

 三男(チワワ)♂本名レン→レンレン・レンころピー

 四男(チワワ)♂本名リク→リクプルー・リク太郎・リク之助
 
 五男(チワワ)♂本名ロイ→ロロ・ロロロ〜
 
 六男(チワワ)♂本名ダン→ダンちゅー・ダンころ

 七男(チワワ)♂本名ハル→ハルオさ〜ん・ゴージャス

 八男(チワワ)♂本名カイ→カカ・カイカイ・カカ之進
 
 九男(チワワ)♂本名サク→サク太郎・ガリ男・サークサクサク
 
 長女(チワワ)♀本名イヴ→イーちゃま・イヴヴ・イーたん

 次女(チワワ)♀本名vivi→ヴィ〜たん・ヴィたまぁ

 三女(ちわわ)♀本名ラム→ラムラムッチ・ラムッチ・ラムちん

本名の方が短くて絶対呼びやすいはずなのになぜか付属をつけたり全く変えたりするのはなんででしょうねexclamation&question

みなさんちも違った呼び名ありますか?

ニックネーム 15匹ママン at 01:15| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさんちはなんて呼んでます?

ワン達にはちゃんとした名前があるのに
呼ぶ時にはいろんな呼び方をしません?犬(笑)

ハートたち(複数ハート)今日は我が家の12ワンの呼び名を紹介ハートたち(複数ハート)

 長男(ポメ)♂本名エルグ→エル・エブブ・エルル

 次男(ポメ)♂本名ラド→ラーちゃん・ラドッチ

 三男(チワワ)♂本名レン→レンレン・レンころピー

 四男(チワワ)♂本名リク→リクプルー・リク太郎・リク之助
 
 五男(チワワ)♂本名ロイ→ロロ・ロロロ〜
 
 六男(チワワ)♂本名ダン→ダンちゅー・ダンころ

 七男(チワワ)♂本名ハル→ハルオさ〜ん・ゴージャス

 八男(チワワ)♂本名カイ→カカ・カイカイ・カカ之進
 
 九男(チワワ)♂本名サク→サク太郎・ガリ男・サークサクサク
 
 長女(チワワ)♀本名イヴ→イーちゃま・イヴヴ・イーたん

 次女(チワワ)♀本名vivi→ヴィ〜たん・ヴィたまぁ

 三女(ちわわ)♀本名ラム→ラムラムッチ・ラムッチ・ラムちん

本名の方が短くて絶対呼びやすいはずなのになぜか付属をつけたり全く変えたりするのはなんででしょうねexclamation&question

みなさんちも違った呼び名ありますか?
ニックネーム 15匹ママン at 01:15| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お耳チュパチュパ〜〜

06-08-29_21-42.jpg06-08-29_21-40.jpg

 viviはお耳をチュパチュパするのが大好きキスマーク揺れるハート

 自分が眠たい時…眠い(睡眠)

 パパさんか私がTVTV見ながら横になってる時…キスマーク

 吸いながらそのまま眠ってしまいます眠い(睡眠)

 ただ左耳しか吸わないから二人の左耳は歯があたって傷ついたりたらーっ(汗)

 ヨドでベタベタになったり…たらーっ(汗)

 それでも可愛いviviの癖に付き合う毎日で〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 15匹ママン at 00:51| Comment(6) | TrackBack(39) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お耳チュパチュパ〜〜

06-08-29_21-42.jpg06-08-29_21-40.jpg

 viviはお耳をチュパチュパするのが大好きキスマーク揺れるハート

 自分が眠たい時…眠い(睡眠)

 パパさんか私がTVTV見ながら横になってる時…キスマーク

 吸いながらそのまま眠ってしまいます眠い(睡眠)

 ただ左耳しか吸わないから二人の左耳は歯があたって傷ついたりたらーっ(汗)

 ヨドでベタベタになったり…たらーっ(汗)

 それでも可愛いviviの癖に付き合う毎日で〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 15匹ママン at 00:51| Comment(6) | TrackBack(39) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

8月生まれ おめでとう!!

DCF_0002☆.jpg レン 3歳 8月26日生 DCF_0011☆.jpg vivi 1歳 8月20日生 DCF_0009☆.jpg サク 2歳 8月10日生

8月はこの3匹のお誕生日でしたバースデー揺れるハート揺れるハート

    おめでとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 15匹ママン at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月生まれ おめでとう!!

DCF_0002☆.jpg レン 3歳 8月26日生 DCF_0011☆.jpg vivi 1歳 8月20日生 DCF_0009☆.jpg サク 2歳 8月10日生

8月はこの3匹のお誕生日でしたバースデー揺れるハート揺れるハート

    おめでとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 15匹ママン at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

12匹の三女 ラム

Copy(1)鋪鋪の手より小さい☆.jpg2760.jpg

 2006・2・27にラムは我が家に来ました顔(笑)

 viviが来てから毎日PCでお店をチェック
 そこは月曜日と木曜日に新顔の子がはいりますわーい(嬉しい顔)
 そのお店自体がブリーダーさんなのでへんな話お値段も安いGood

 ラムは正直私好みの子ではなかったんです(笑)
 じゃあなんで??今までと違うじゃんなん〜て思いますよね〜(笑)
 ↑の写真がPCに載ってたんですがそれを見てビビビっときたのは娘(長女)なんです
 ちょうどバイトも始めて貯金もあったので
   『ママ ちょっと見に連れてってよ』だって
 何を生意気なガキ…ちっ(怒った顔)とは思いましたが私もご存知のように嫌いじゃないので車(セダン) 顔(イヒヒ)

 今までの子も来た時は小さいって思ってたのにラムはそれ以上に小さかったたらーっ(汗)
 頭がMサイズのタマゴくらいがく〜(落胆した顔)
 大丈夫?なんて思ってたのは私だけで娘はさっさとパパさんに携帯電話携帯電話
   『私がお金払うからいいでしょ!!』

 てな訳でラムは我が家の12匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) 
 
ニックネーム 15匹ママン at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の三女 ラム

Copy(1)鋪鋪の手より小さい☆.jpg2760.jpg

 2006・2・27にラムは我が家に来ました顔(笑)

 viviが来てから毎日PCでお店をチェック
 そこは月曜日と木曜日に新顔の子がはいりますわーい(嬉しい顔)
 そのお店自体がブリーダーさんなのでへんな話お値段も安いGood

 ラムは正直私好みの子ではなかったんです(笑)
 じゃあなんで??今までと違うじゃんなん〜て思いますよね〜(笑)
 ↑の写真がPCに載ってたんですがそれを見てビビビっときたのは娘(長女)なんです
 ちょうどバイトも始めて貯金もあったので
   『ママ ちょっと見に連れてってよ』だって
 何を生意気なガキ…ちっ(怒った顔)とは思いましたが私もご存知のように嫌いじゃないので車(セダン) 顔(イヒヒ)

 今までの子も来た時は小さいって思ってたのにラムはそれ以上に小さかったたらーっ(汗)
 頭がMサイズのタマゴくらいがく〜(落胆した顔)
 大丈夫?なんて思ってたのは私だけで娘はさっさとパパさんに携帯電話携帯電話
   『私がお金払うからいいでしょ!!』

 てな訳でラムは我が家の12匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) 
 
ニックネーム 15匹ママン at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

12匹の次女 vivi

ビビ.jpg

 2005.10.2にviviは我が家に来ました顔(笑)

 10匹目のイヴを迎えてからはもうこれ以上はっていう思いもあったしビビビっと来る子にも出会わなかったし引越しもあったしといろいろあって10匹ママを満喫してました

 引越しも一段落してPCを見てると近くのペットショップが載っていてどんな子がいるんだろうなんて見てたら…

 《ビビビっ》と来てしまったんですぴかぴか(新しい)

 すぐ車(セダン)を飛ばして見に行ったら
 『2・3日前からPCに載せたけど問い合わせもなかったし今日他の店に移動したって…』

 《ガァ〜〜ン》がく〜(落胆した顔)

 落ち込んでると店の人が
 『明日でよければまたこっちに連れてきますよ』

 次の日一目見た瞬間に私の悪い癖ビビビビビ〜〜っと来ちゃったんです顔(イヒヒ)
 今回はさすがにパパさんにも言いづらかったんですが携帯電話
 動画を送り必死にアピールハートたち(複数ハート)
 今いるうちの子達とはひと味違ったカラーや垂れた耳にパパさんもだんだんその気に…
 携帯電話で話をしてたのに次の瞬間店のドアからパパさんが現れたexclamation&question
 
 アンタも好きねぇって内心Good

 というわけでviviは我が家の11匹目の子となりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 

 

 
 
ニックネーム 15匹ママン at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の次女 vivi

ビビ.jpg

 2005.10.2にviviは我が家に来ました顔(笑)

 10匹目のイヴを迎えてからはもうこれ以上はっていう思いもあったしビビビっと来る子にも出会わなかったし引越しもあったしといろいろあって10匹ママを満喫してました

 引越しも一段落してPCを見てると近くのペットショップが載っていてどんな子がいるんだろうなんて見てたら…

 《ビビビっ》と来てしまったんですぴかぴか(新しい)

 すぐ車(セダン)を飛ばして見に行ったら
 『2・3日前からPCに載せたけど問い合わせもなかったし今日他の店に移動したって…』

 《ガァ〜〜ン》がく〜(落胆した顔)

 落ち込んでると店の人が
 『明日でよければまたこっちに連れてきますよ』

 次の日一目見た瞬間に私の悪い癖ビビビビビ〜〜っと来ちゃったんです顔(イヒヒ)
 今回はさすがにパパさんにも言いづらかったんですが携帯電話
 動画を送り必死にアピールハートたち(複数ハート)
 今いるうちの子達とはひと味違ったカラーや垂れた耳にパパさんもだんだんその気に…
 携帯電話で話をしてたのに次の瞬間店のドアからパパさんが現れたexclamation&question
 
 アンタも好きねぇって内心Good

 というわけでviviは我が家の11匹目の子となりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 

 

 
 
ニックネーム 15匹ママン at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

12匹の長女 イヴ

初女の子☆☆.jpg

 2004・12.27にイヴは我が家に来ました顔(笑)

 年末のお買い物がてらまた引き寄せられるようにペットショップへ…
 すぐに子供達が釘づけになったのがイヴだったんです
 でも女の子…
 9匹まで女の子には目を向けず男の子に絞ってきたのに今回に限って
   
   『なんで女の子を!!』 でもビビビっときてしまったんですね〜〜ぴかぴか(新しい)
 
 サクを迎えた時10匹でキリが良いしあと1匹まではパパさんもOK出してたんだけど女の子にビビビっときたもんだから
 さぁ〜て困った パパさんふらふら
 ぺットショップの人にも女の子を迎えた時の注意点を聞き
 9匹をしっかり育ててるから問題ないってお墨付きGoodを頂いたので

 イヴは我が家の10匹めの子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 
ニックネーム 15匹ママン at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の長女 イヴ

初女の子☆☆.jpg

 2004・12.27にイヴは我が家に来ました顔(笑)

 年末のお買い物がてらまた引き寄せられるようにペットショップへ…
 すぐに子供達が釘づけになったのがイヴだったんです
 でも女の子…
 9匹まで女の子には目を向けず男の子に絞ってきたのに今回に限って
   
   『なんで女の子を!!』 でもビビビっときてしまったんですね〜〜ぴかぴか(新しい)
 
 サクを迎えた時10匹でキリが良いしあと1匹まではパパさんもOK出してたんだけど女の子にビビビっときたもんだから
 さぁ〜て困った パパさんふらふら
 ぺットショップの人にも女の子を迎えた時の注意点を聞き
 9匹をしっかり育ててるから問題ないってお墨付きGoodを頂いたので

 イヴは我が家の10匹めの子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 
ニックネーム 15匹ママン at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

12匹の九男 サク

Copy(1)9匹めサクといいます。~00.jpg

 2004.10.7にサクは我が家に来ました顔(笑)

 この日もパパさんと何気にいつものペットショップに行ったんで
 す車(セダン)
 サクはリクのときとまったく同じ顔を見せないで後ろ向きのまま…
 
 この時…
  パパ『どんな顔してるんだろう?』

  私『リクの時みたいに振り向いたら可愛いだったらどうしよ
   う…』

  
  パパ『もう8匹いるんだから1匹増えてもかわんないよ』
  
  私『ね〜ね〜 背中にハートマークがあるよ〜〜』

  パパ『ほんとだぁ〜』
 
 もうレン以外の7匹をここから迎えてるからショップの人達もみ
 んな顔馴染みわーい(嬉しい顔)
 会話をしてる間に目の前に連れてきちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   ショップの人『○○さんにはもう7匹も飼っていただいてるの
          で無理にオススメしませんからぁ〜〜顔(ペロッ)


  『でもこの子ちっちゃくて可愛い顔してるでしょ?』

  『○○さんの好みの顔でしょ??顔(ペロッ) 

    またして旨いことやられましたよ

 というわけでサクは我が家の9匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 15匹ママン at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | サク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の九男 サク

Copy(1)9匹めサクといいます。~00.jpg

 2004.10.7にサクは我が家に来ました顔(笑)

 この日もパパさんと何気にいつものペットショップに行ったんで
 す車(セダン)
 サクはリクのときとまったく同じ顔を見せないで後ろ向きのまま…
 
 この時…
  パパ『どんな顔してるんだろう?』

  私『リクの時みたいに振り向いたら可愛いだったらどうしよ
   う…』

  
  パパ『もう8匹いるんだから1匹増えてもかわんないよ』
  
  私『ね〜ね〜 背中にハートマークがあるよ〜〜』

  パパ『ほんとだぁ〜』
 
 もうレン以外の7匹をここから迎えてるからショップの人達もみ
 んな顔馴染みわーい(嬉しい顔)
 会話をしてる間に目の前に連れてきちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   ショップの人『○○さんにはもう7匹も飼っていただいてるの
          で無理にオススメしませんからぁ〜〜顔(ペロッ)


  『でもこの子ちっちゃくて可愛い顔してるでしょ?』

  『○○さんの好みの顔でしょ??顔(ペロッ) 

    またして旨いことやられましたよ

 というわけでサクは我が家の9匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 15匹ママン at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | サク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

12匹の八男 カイ

顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)8匹め君初日.jpg

 2004.7.29にカイは我が家に来ました顔(笑)

 実は…ハルを連れて帰るときに
 
 『あとはパーティカラーの子だけですね』
 
 といつもお世話になってるショップの人に言われたんです

 その時にチワワに何種類のカラーの子がいるのか解らず
 
 『パーティーカラー??』
 
 すでに我が家家
  
  エル→ウルフ ラド→クリーム レン→フォーン リク→レッド

  ロイ→ブラタン ダン→フォーン ハル→チョコタン

 ほとんどのカラーの子がいるじゃんなんて思ってたので
 
 『じゃあ もしパーティーの可愛い子が来たら教えて』
 
 と伝えてあったんです

 まさかハルが来て3週間弱で携帯電話が鳴るとは思いもしなかったし…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
 『可愛いパーティーの子が来たんだけどハル君迎えたばかりだしどうします?』 

 『見るだけでもいらっしゃいますか??』

 これまでの私の性格ご存知ですよね?

 すぐ車(セダン)を走らせ見に行ってしまったんです顔(ペロッ)

 というわけでカイは我が家の8匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 

 

ニックネーム 15匹ママン at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | カイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の八男 カイ

顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)8匹め君初日.jpg

 2004.7.29にカイは我が家に来ました顔(笑)

 実は…ハルを連れて帰るときに
 
 『あとはパーティカラーの子だけですね』
 
 といつもお世話になってるショップの人に言われたんです

 その時にチワワに何種類のカラーの子がいるのか解らず
 
 『パーティーカラー??』
 
 すでに我が家家
  
  エル→ウルフ ラド→クリーム レン→フォーン リク→レッド

  ロイ→ブラタン ダン→フォーン ハル→チョコタン

 ほとんどのカラーの子がいるじゃんなんて思ってたので
 
 『じゃあ もしパーティーの可愛い子が来たら教えて』
 
 と伝えてあったんです

 まさかハルが来て3週間弱で携帯電話が鳴るとは思いもしなかったし…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
 『可愛いパーティーの子が来たんだけどハル君迎えたばかりだしどうします?』 

 『見るだけでもいらっしゃいますか??』

 これまでの私の性格ご存知ですよね?

 すぐ車(セダン)を走らせ見に行ってしまったんです顔(ペロッ)

 というわけでカイは我が家の8匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 

 
ニックネーム 15匹ママン at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | カイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

12匹の七男 ハル

7匹めハル.jpg

 2004.7.11にハルは我が家に来ました顔(笑)

 7.10に友人から携帯電話
 友人もいつも行くペットショップでマルチーズを3匹飼ってるので
 よく行くんです
 
 友人『珍しいチョコ・タンの男の子がいるんだけどさぁ〜』
 『〇〇さん絶対気に入ると思うから商談中にしてもらっといたよ!!』 
 私『・・・』
 友人『明日見に来るって言ってあるから朝イチで行ってね!!』
 私『・・・』 
 友人携帯電話 ピッ プープープー』

 あっけにとられてるとmail to
 画像が送られてきて 上
 さすが友人は私の好みを知ってる
 《はめられた〜〜》

 次の朝車(セダン)を走らせてご対面

 まんまと友人にはめられてハルは我が家の7匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 15匹ママン at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12匹の七男 ハル

7匹めハル.jpg

 2004.7.11にハルは我が家に来ました顔(笑)

 7.10に友人から携帯電話
 友人もいつも行くペットショップでマルチーズを3匹飼ってるので
 よく行くんです
 
 友人『珍しいチョコ・タンの男の子がいるんだけどさぁ〜』
 『〇〇さん絶対気に入ると思うから商談中にしてもらっといたよ!!』 
 私『・・・』
 友人『明日見に来るって言ってあるから朝イチで行ってね!!』
 私『・・・』 
 友人携帯電話 ピッ プープープー』

 あっけにとられてるとmail to
 画像が送られてきて 上
 さすが友人は私の好みを知ってる
 《はめられた〜〜》

 次の朝車(セダン)を走らせてご対面

 まんまと友人にはめられてハルは我が家の7匹目の子になりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 15匹ママン at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このくそ暑い中…

06-08-06_19-37~00.jpg06-08-06_14-13.jpg

 末っ子ラムはこのくそ暑い中日向ぼっこ晴れをしたり…
 
 自分で毛布をかぶって寝たりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 お願いだから『やめて〜〜!!』って感じふらふら

 ロングチワだけど今はスムース状態でラムにはエアコンはきついのかなぁexclamation&question

 でもほかの11匹は暑くてかなわん状態犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)みたいだからさぁ

 好きなだけ毛布でもかぶってなよGoodわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 15匹ママン at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このくそ暑い中…

06-08-06_19-37~00.jpg06-08-06_14-13.jpg

 末っ子ラムはこのくそ暑い中日向ぼっこ晴れをしたり…
 
 自分で毛布をかぶって寝たりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 お願いだから『やめて〜〜!!』って感じふらふら

 ロングチワだけど今はスムース状態でラムにはエアコンはきついのかなぁexclamation&question

 でもほかの11匹は暑くてかなわん状態犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)みたいだからさぁ

 好きなだけ毛布でもかぶってなよGoodわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 15匹ママン at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする